人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、パン、しあわせ   

朝、美味しいパンを食べてると
本当に幸せだなと思う。

私にとって朝ごはんはとっても特別で
大好きな物をモリモリ並べて食べるのが好き。

今日なんて、追加で大胆にモモ一個食べました。
エラくテンション上がります。

実は、私の胃腸は小麦粉の消化にそれほどむいていないらしく
パンばかり食べていると、すぐに消化不良で胃もたれします(笑)
一日一回はご飯でないとダメなのです。
日本人ですねぇ…

何度も書いている気がしますが
今年になって「私にとってのパンとは?」という問いがあるなら
その答えを見つけた、
というか、「解」にたどり着いた気がします。
素晴らしい先生にめぐり合い
やっと「パンらしきもの」が少しずつ、あまりオドオドしすぎずに焼けるようになり、
(まだまだ、かなり作業が挙動不審だけど(笑))
チップルソンのチエさんのパンに出会って
真剣かつホンキに
舌から五感へ、シアワセが伝わる美味しいパンにたどり着きました。

一口一口、美味しい。
愛おしい、食べること、噛み締めることが愛おしい
何でこんなに美味しいのかな?
美味しいってこういうことなんだなと、自然に感じる。
朝、パン、しあわせ_a0118723_846223.jpg


造り手の体温と思いを感じる。
パンって、ものすごく「手」で「手をかけて」つくられているからこそ
体温や想いが、私の中に流れ込み
パンの気泡、細胞の一つ一つというか
酵母がその意思を伝えてくれるからかもしれない

朝、パン、しあわせ_a0118723_8481233.jpg

キウイのおやつパン
キウイのパンが、こんなに生命力に満ちてて
ムッチリとセクシーでいいのかしら…
食べて感じて考えてると、止まらない…(笑)

何かですね、本当に出会いに心から感謝する
そんな最近の朝の私です。

かえすがえすも、ただ朝、パンを食べているだけで
こんなに感動できるって、とても単純かも…(笑)

by miyumayu27 | 2013-08-16 20:00 | パンのこと

<< ストロベリーチーズケーキフラペ... 千年猛暑 >>