人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のお子様ランチ   

「お子様ランチ」
このコトバの秘める魔力
子供の時は、「コドモ」であることは越えるべき壁なのだけど、
オトナになっちゃうと「コドモ」は自分の中のピュアなモノというか
コドモであることは、決してマイナスの意味を持たない…ような気がして。
コドモらしいはプラス、コドモっぽいはちょっとマイナス。
何か難しいですね、「コドモ」。
とにもかくにも「お子様ランチ」
「キッズメニュー」じゃないんです、「お子様ランチ」じゃないとダメなの。
今や神戸のオトナカフェの代名詞となったMother Moon Café
一日20食限定の「大人のお子様ランチ」頂きました。
デザートとドリンクついて1200円。パンかライスが選べます。
この日の本日のスープは「ブロッコリーとひよこ豆のポタージュ」
プレートのメインは鶏肉のロースト(ちゃんとした名前がついてましたが、わすれました(笑))
ムッチリとジューシーに焼き上げてあって、程よくガーリック味。美味しいです。
スペイン風オムレツと中華風玉子焼きの中間みたいな感じのタマゴ料理(笑)
グリーンサラダ、ドレッシング、かるく生姜きいてて美味しかったです。
鶏胸肉のハム、セロリとイカのマリネ、ディルがイイカンジで利いてます。
カフェオレプリン、パン…フォカッチャとピザ生地の中間みたいな感じ。
意外とボリュームもあって、結構お腹一杯になりました。
ここは、テラス席はワンコ同伴可なので(ワンコ用メニューはないです)、三ノ宮でもよく大型犬連れてる人見かけます。
穏やかに傍らにいるワンコを見ると、豊かだなと思って羨ましいです。
今回一緒にいたエンジェルズも大人しいわけです。
うちの子を前に連れて来た時は、もうワッヒャーってなって、大変。
あまりのテンションの高さに、ドリンクしか頼めんかった(笑)
食い意地がはってるのは、飼い主に似たからかしら…
しかし昨日の雨は強烈でした…「午後から降り始め」って聞いて、午前中晴れ間も覗いてたので、
そんなに降らんやろとなめてましたが、ザーザー降り、テラス席寒っ(笑)
でもなんでテラス席って、こんなに豊かというか、落ち着くというか、イイカンジなんでしょうね…
料理も見た感じ&味、ニ割増しぐらいに良く感じる。
これって、「外で食べるカレーが美味しい」というのに似た、ちょっとしたアウトドア効果??

by miyumayu27 | 2013-05-21 20:00 | お料理のこと

<< 食パン さよならソルシエ >>