人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバック   

先週ね、モバックに行ってきました。
製パン・製菓専門の見本市展示会。

Foodexに行かないことにしたので
その代わりに
あくまで個人的にですが(笑)

初めてなのと、プロでもなんでもなくて単に好きなだけなので
何をどう見たらいいのか勝手が分らないので
会場内を目に付いたものベースで、結構あちこちウロウロ。
で、たどり着いた5号館でデモンストレーションをやってて
しかも、ルセットと美味しそうなサンプル付き
しかも、作っているのは超有名パティシエばかり
で、デモで説明したばかりのフランス伝統菓子がサンプルとして配られる
しかも大きいの、サンプル。
お菓子の美味しさが、もうすごくて
頭の中でガランゴロンと鐘がなるぐらいな美味しさ。
すっかりそのデモ会場に釘付けになり
ハッと気がつくとタイムアウト。
私、パンのデモンストレーション観に行くつもりだったのに
それがほとんど観れずに終わってしまった。
そちらもめちゃめちゃ美味しいパンの試食サンプルが山盛りでたみたいですが。

また次回頑張ればいいや、見方を変えようと思ってたら
開催が2年に一度で、東京と大阪で交代なんだって…
うわーん、知らんかった。
知ってたら、もう少し移動して観たのに、
というか二日間まわったのに…

次回開催、二年後までに、私はどう変わってるのかな…

by miyumayu27 | 2013-03-17 20:00 | パンのこと

<< みんないっしょに 右と左 >>