人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんとさまlove   

水曜まで同僚がお休みで
二人分三人分の仕事をやってると
失敗が許されない分緊張感MAX
そんな怒涛の日々で
木曜にそれまでの内容を引き継いで
通り抜けて、ホッと一安心
ドッと疲れが押し寄せてきて
書きたいことがあったのに、書けるイキオイだったのに
その日は眠たさに負けてしまいました…

水曜、新しい教室のヨガに初めて参加してきました。
その前にエアロ45分もやって、連続してなのでかなりヘトヘト
新しい先生は教え方、上手!
というか、声がいいんです。あと、指示のタイミング。
声と指示に身を任せると、ちゃんと右足とか左足がでる。
これ大事だなぁ…
月曜の先生と比較しちゃダメなんでしょうが
同じエアロですが、月曜の先生のは
何となく動きにくい…
何が違うのか、解析してみたい…
勘だけで生きてる至って感覚派なんですが、分析観察が好き。
何でそうなるのか、知るのが好きなんですよ
でも、それが何かに活かされることは皆無(笑)
所謂、無駄な知識といいましょうか…

さて、私がレインブーツを履くと
必ず雨が上がると言う伝説をもっておりますが
今回もまた記録更新。
木曜、夜明けの5時頃は「会社に行けないかも?」と思うぐらい
風も雨も未だ経験したことがないようなイキオイ
台風以上で、朝見るとベランダの簾が崩壊してたくらい
(スパっ、ドサっ、という訳の分からん音でビビったのはこれだったらしい)
本当に強烈でしたが、7時を回る頃から少し小降りに。
この間を利用して、とにかく駅まで行っちゃおうと
外に出ると、ほとんど降ってない状態。
いつもより早い時間の電車へin。
が、最寄の駅に着くと、さらに全然雨が降ってない…
ということで、傘もブーツも全く用なし。
金曜、イベントがあり、定時に出ようとすると
外は大雨。
雨が降るというのは分ってたので、傘はもってましたが
靴は全く想定外な量の雨。
ということで、置き長靴を履いて出て
会場で脱いで、イベント終わって外に出たら
またしても全く雨は降っておらず
けっこう前に止んだようで、道も乾きかけ(笑)
ここまでお天道様に愛されて、私は幸せです。
お天気運だけは、サマージャンボ並み。

先日、愛するメル子(メルローの苗木)を
大好きなじぇいこさん宅へ里子に出しにお宅まで伺いまして
満足いくまでジェイクと遊ばせてもらい
(同じ体で同じ顔のが家にもいるんですが)
そしてなんと…以前頂いてトリコになった
「あひる堂」さんのお菓子を
ものすごくモリモリと頂いてしまいました…
感激…
お茶と一緒に頂いたフルーツケーキも美味しかった…
通りかかったらお店はもう「売切閉店」だったので、夢のよう…
こんだけ食べたら、当分クッキー食べなくても大丈夫(ウソ)
そういえば、リンリンさんとこのメルちゃんは元気だろうか…
また会いに行こう!(というか、無意識に食い気優先かも(笑))
自宅に戻ると、うちのコグマがずーーーーーーっと
ジーンズに鼻をつけて側を離れなかった(ジーンズ脱いだら、そこにいるわけですが)
のはナイショ(笑)
というか、今日も京都でモリモリと菓子買っちゃったのも
ナイショ(笑)
祇園さん限定の和菓子だから…ね。

しかし、今日の京都も暑かった…

by miyumayu27 | 2012-07-14 21:56 | おかしのこと

<< ツヴィリング SENSE 褒めオパシー >>