人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシスデース   

昨日は、楽しみにしていたレッスン日。
大変だった先週一週間、この日を楽しみに頑張りぬいたと言っても
過言ではないわけです。
寝不足の目にしみるような晴天の中、教室へダッシュ。
ソーシスデース_a0118723_18234463.jpg

一度使ってみたかったソーセージの器具。
なかなか思い切って買えなかったから、初体験。
お肉をつめて、ガチコンガチコン。
ソーシスデース_a0118723_18242434.jpg

あと10個ぐらい作ってみたかった…ぐらいコレ楽しい。
(でも、機械買うと、たまにしかしないから、場所とって邪魔って言われるな)
ソーセージはスパイシーでプリプリ、軟骨が入ってコリコリもあるし
マチマチさもあって、手作りの愛嬌がたまらない!
ソーシスデース_a0118723_18245394.jpg

ベッド代わりのレンズマメも美味しかったし、
レバーモリモリのサラダも、ビネグレットの具合が抜群で
ソーシスデース_a0118723_1825307.jpg

大好きなガルビュールもオカワリ!ってずっと食べていたいほど
あったかい味がして美味しかったし…作る人の愛情がでるなぁ…スープ類。
具が多くて、マメ大好きな私は、ホント今日も大満足。
ソーシスデース_a0118723_1826577.jpg

プリンも絶妙に美味しいし、もうホント幸せ。
頑張ってよかったなぁ…参加できてよかった。
しかも、Y代さんのパンだけでなくて
ソーシスデース_a0118723_1827284.jpg

ソーシスデース_a0118723_18274985.jpg

素晴らしい焼き菓子のオマケ&オミヤゲ付。
なんとも最近、こんなに美味しいお菓子が、
教室にくると普通にもらえる贅沢を知ってしまったので
焼き菓子魔人のくせに、お金を出して普通の焼き菓子を買う勢いが(若干)減りました
贅沢を知ると、いけませんねニンゲン(笑)

by miyumayu27 | 2011-11-14 18:27 | お料理のこと

<< なすび イトシキヒビ >>