人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトシキヒビ   

去年の今頃は、憧れのニューヨークへ向けて
ヒーヒー言って準備していて、

今年は今、旅行明けに頂いた臨時のお仕事で
ヒーヒー言っている。

寝不足で、時間がなくて、ヒーヒーは同じだけど
有り様は全く違う。

去年の今頃から、今まで
「見たいな」と思ってきたもの、「会いたいな」と思っていた人
少しながら会い、見ることができました。
素晴らしすぎて、泣けたなぁ…(笑)

私はずっと、定点的に動かない人であったけれど
今年痛切に感じたのは、人生は一度、人生は短いということ。

別に早死にするとか、そういう予感も願望も全くないけど
正直、明日なんてわかんない。

来年の今頃、今と全く同じポジション、
同じ状態で生きていられる可能性は
ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でもなく
キッパリとゼロ。
むしろ全く同じであることがおかしい。
何でもかんでも、進んで、変化していくもんなんだから。

今回の「旅」で、ここ数年ずっと会いたいと願い続けてきた
素晴らしい人たち2人と、やっと会うことができました。

正確にいうと、最愛の友人の1人の「王子」との初対面を含め、3人(^-^)

また人生に「宝物」が増えました。

出会いと友人は、私の宝物
ココロからそう思うし、今回もココロの底からそれを実感しました。

こんな大好きな人たちと、毎日は無理だけど、
ワーワーと、ブワワーっと
何かを動かしたり、何かを作り出したり
何かはわかんないけど
何かができたら、楽しいだろうな…と
ただただイトオシイ時間の合間に
そんなことを感じました。

そうこうしていると、また、私のタカラモノが
そのタカラモノと一緒に、我が第二の故郷から帰ってきます。

愛しい日々が、またはじまるわけで

自分の誕生日である人生の節目まで、もうそんなにないけど
平和に幸せに過ごせればよいなと
そんなことも思ったりします。

by miyumayu27 | 2011-11-10 13:03 | ともだちのこと

<< ソーシスデース 旅路の果て >>