人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトーバーフェスト   

土曜は仕事してから一旦家に戻り、カバンの中身を入れ替えて大阪へ。
友だちと待ち合わせして、久しぶりのガールズ(?)ナイト。

おそらく今年一番頻繁に会ってる友人S。

ドイツ生まれのトルコ人の彼女とは、お互い国籍も育った場所も違うけど
おそらく家庭環境が微妙に似てるので、不思議なほどウマがあう。
彼氏もとってもいい人、男前だしね。

そしていつも山盛り弾丸トークでしゃべり倒してあっという間に時間が経ってしまう。
彼女はホントに今時珍しいぐらい純粋で優しくて真っ直ぐな人で、
とにかく話を聞くのが上手いのです。
ホントに一生懸命聞いて考えてくれるので、こちらも思考がスルスルとクリアになるので
ホントにいつも感謝してます。
なので、とにかく彼女に幸せになってほしくて、こちらもついつい一生懸命になるわけで
このお互いの一生懸命さが相乗効果になればいいなと思うわけです。

そんな彼女と会ったのは、お互い忙しかったのでなんと二ヵ月ぶり。
6月ぐらいまでは毎週会ってたので、ちょっとビックリ(笑)

いくら話しても話しきれないのだけど、眠いし、お互い仕事もあるし
ということで、適宜切り上げてオヤスミ。
次の日は大阪・新梅田シティで昨日まで開催されていた
オクトーバーフェストへ(次は天王寺に場所を移して16日から開催)。
途中Bielさんのパンを買う。こんなに美味しいパン屋があるなんて
彼女、いいところに住んでるなぁ…ウチから遠いけど(笑)
tout_3が書かれていたパンがおいてました。
もちろん即買いです。
持ち歩いてると、袋からホワーホワーっと美味しいパンの香りが…
袋に顔をツッコンでスーハーしたい…中毒だなぁ(笑)

さて、なんだかんだで新梅田シティに到着。
ここの会場は小さいのでそんなに人はいないのですが、やはりほとんど日本人(笑)
オクトーバーフェスト_a0118723_2234578.jpg

ドイツ人もチョロチョロいましたが、「日本人のオクトーバーフェストが珍しい」パターンの来場(笑)
いかにもドイツ好きそうな初老の方々や、
とにかくビール好き!って感じでバンバン新しい種類のビールに
チャレンジしてる人、イロイロとおられて、人間模様も楽しいといいますか…
会場でもう1人の友人と合流して、フードとビールを物色。
オクトーバーフェスト_a0118723_2243585.jpg

オクトーバーフェスト_a0118723_225999.jpg

イロイロと懐かしいビールもありましたが、ドイツならどこでも飲めるクロムバッハーとかよりは
やっぱりホーフブロイのでしょう。
オクトーバーフェスト_a0118723_2253045.jpg

ということで、1杯全部は飲めんやろなと思いつつ
ホーフブロイのオリジナルラガー(1000円)にして
オクトーバーフェスト_a0118723_2261337.jpg

あとはソーセージとポテトサラダとブレッツェル、ザウアークラウト。
友だちはマウルタッシェン頼んでました。
なつかしー、なつかしー
と2人で連呼しつつ、食べ話し飲む。
気がつくと、結構ジョッキのビールは減っていて
最終的に何と全部飲めました(時間は1時間ぐらいかかってますが(笑))
日本のビールはコップ1杯飲んだら赤くなって大変なんですが
やっぱりドイツビールだと飲めるのですね…なんでだろう??

そうそう、久しぶりの暴飲暴食
当然、その分体重もキッチリ戻りました…頼んますよ(笑)

by miyumayu27 | 2011-09-12 22:07 | ドイツのこと

<< 三連休 その1 キッカケ >>