人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クツズレ   

お盆…が世間一般では終わりつつあるんでしょうね…
ずらしてこれからお休みの方もあるんでしょうが。
今朝の最寄り駅のホームは、なんだか日曜の7時台な感じで
異様に静かですらあり…思わず「ホントは今日休みなんじゃ?」と帰りたい衝動に…

今年は世間一般のお休みの長さ短さではなく、
何となく例年よりも静かで、ちょっとヘンな感じでした。

今日は沢山キャリーを引いてる方とすれ違いました。
皆さん、会いたい人には会えたんでしょうか。
会いたいと思ってもらえる、そんな幸せをかみしめたんでしょうか
会いたいと思えることも、会いたいと思ってもらえることも
幸せなことです、そんな人生儲けもの。

そうそう、昨日ヒグラシが鳴いてました。
暦の移ろいを感じます。
蝉の抜け殻も小さいのが目立つように…

さて、本日の服装として
お盆やし、ちょっといつもよりリゾート度高めでもええかな?と
ジャージ地のノースリのワンピースと
(セオリーの単色のなので、カジュアルではない)
今年初めてヒール高めのサンダルを履いて出かけたら、速攻で靴ずれ。
いつもの親指の関節付近。
ホントにサンダルとは相性が悪い。
普通のパンプスだと大丈夫なんだけどなぁ…
で、会社でスペアに履き替えた時点では軽めの靴ずれも、
帰りはまたそのサンダルを履いて帰るわけで…
最初は「いけるいける」と思ってたら、途中から「やばいー」となり
史上最強レベルに靴ずれしました。
なぜか足の裏までミズブクレ…
小さいので何もせず、そのままにしておきます(治りが早いから)。

靴ずれしてるからって、ブサイクにズルズル歩きたくないと思ったのが、多分失敗?

みんなどうしてあんな涼しい顔で連日サンダル履けるんだろう…

と、自分の女子度の低さに、改めて悲しくなった私でした。

うむー、明日からは、またベタ靴かぁ…

by miyumayu27 | 2011-08-16 00:27 | 日々のこと

<< 注意報? こぐまびより >>