カラフル な 人生   

レンズ豆のスープ
飲みたいな
a0118723_1141250.jpg


おまめさんが美味しい
季節になってきました。

クリが美味しい季節に
なってきました。

柿が美味しい季節に
なってきました。

何かが美味しそうでない季節はない
VIVA旬

La Vie en Rose
バラ色の人生があるなら
私はバラ色よりも、マロン色がいいな。
バラは色より香りで…
[PR]

# by miyumayu27 | 2014-10-12 01:14 | 食べること

オヤツの神様   

ドーナッツといえば
ケーキタイプか、パフタイプか

ホットケーキとパンケーキの違いはなんなのか?

そんなことを疑問に思えるのは
子供の頃に、オヤツの時間や朝ごはんの時間に
オヤツの神様が、何やら作ってくれてたからだと

なんとなく、今朝、思った。

学校から帰ると、オヤツの時間には
アツアツ揚げたてのドーナッツ。
ホットケーキと同じ材料で
ある日はホットケーキ、ある日はドーナツ(笑)

アッツアツのドーナツは、ちょっとカリっとしてて
真っ白のお砂糖がビーッシリとまぶさってて
食べた後の指まで美味しかった。
その原風景があるので、私はケーキドーナツ派。

a0118723_16373926.jpg

http://www.allyou.com/food/treats/easy-after-school-snacks/homemade-donuts

フワフワスフレタイプとかじゃなくて、普通の喫茶店的ホットケーキがいい。

原点はやっぱり、オヤツの神様、母の味。
伝承はできんけど、継承はする。
[PR]

# by miyumayu27 | 2014-09-06 16:36 | おかしのこと

モクヨウ   

「こんな風になりたいんです」

色んな夢の話を聞き、色んな夢の話をします。

実行できる、
現実になる、
また、そうじゃなくても、

その人が今見てる夢が、
今、いまの「その人」の有り様
いまの「その人」を形作ってる

人は夢を食べて生きる生き物。
私たちが日々食べるものが私たちを作ってるのだから、
食べ物も夢も、美味しい方がイイ。
豪華フルコースでも、B級でも、なんでも。
シアワセになれるものを、タベヨウ。

そんな、モクヨウ。
[PR]

# by miyumayu27 | 2014-09-04 08:57 | 日々のこと