<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

どうりょう   

最新のエントリーはこの記事の下に続きます。

a0118723_1426485.jpg


どうりょう

縁あって、席を置き、日頃の職務を行う会社という場所で
縁あって、同じタイミングで、同じ場所で、時間と仕事を共有する

同僚と言う、存在

ここ10年とかでいうなら、友人より家族より断然一緒にいる時間が長い

同僚と言う名の、
一番近い他人。

そういう人が「すごいなー」と尊敬できるとしたら
それって、とても幸運なことだと思いません?

あまり言いたくないけど、世の中にはクセがあったり
大変な人が結構いるものです。

そういう人と一緒じゃないってだけでラッキーなんだけど
さらにですね、純粋に日々
「すごいなー、こんな仕事したいなー」と
人として純粋に日々感動し、尊敬できる
そんな同僚が前やら横に座っていること
私ってラッキー。

ホントにしみじみと
そう思います。

すばらしくステキナ
同僚
神様、仏様、菩薩様、八百万の神様へ
ありがとう。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-12-31 00:00 | おしごとのこと

時代やねぇ   

先日
とある会にて「ところでmixiってまだあるの?」という発言があり
時代やなぁって思いました。
6年ほど前までは、外国人がやってるSNSがfacebookで
日本人はmixiって感じで
一時期、東京からの帰りの新幹線、車内に入ると目に入るノートPCの画面が
ミクシィオレンジばっかりで笑った時もあったのに
いつの間にやら周りはすっかり「顔」一色で…隔世の感あり。
ただ、facebookを年齢層高めのSNSと見る向きもあり
またそのうち下克上的な…新しいプラットフォームが出来たりして
乗換やらなんやら、もうついていけないというか
それなりに面倒くさいと思う今日この頃。
というか、時間とられすぎ(笑)
一個にカキコミしたら、横並びに全部同時にアップみたいな
そんなことにしてくれませんかね…とか(笑)
いい加減にどこかで落ち着いて
「パックス・ロマーナ」みたいな状態にならんかな…
[PR]

by miyumayu27 | 2013-12-09 20:00 | 日々のこと