<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

たまご   

イースターだって

タマゴ

a0118723_1391271.jpg


もうみつけた?

ボク、マダ

でも、イエにあるんだ
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-31 20:00 | こぐまのこと

方角   

吉方って、昔からいうじゃないですか

自分に向いている方角

多分、京都はそういう方角なんだと思う、私にとって。

自分の「港」は神戸しかないけど、ここ以外に住むなら

大阪

住みたい!のは

京都

だと思う。

必要条件と、充分条件の差ね(笑)

多分、松江も吉方だ。

そのはず、です。

今年は、自分の吉の方角を、もう少し感じたいし知りたい。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-30 20:00 | 京都のこと

ねんどまつ   

今日で三月の平日も終わり。

所謂年度末です。

色々と、思う事があるのは



毎年一緒か(笑)。

今年は久しぶりに、関係している担当の異動のない年。

でも、本業では見えない「イドウ」はある。

上へ であればいいけど、

少なくとも、前へ

で、ラクチンであってほしいなと

心から願います。

私のココロだから、心から。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-29 20:00 | おしごとのこと

なんで?   

最近
違いについて、考えることが多いような。

違いというか、なんで?ってこと。

色んなこと、雑多な事
恐怖の二歳児のように、自分の中での
なんでなんで攻撃。

基本的にって言葉が口癖のくせに
何が基本的かって、あんまりハッキリしてない。

「基本的」は自分の本能の感覚。

流れるままに適当に生きてきたので
流れないように竿を差す差し方を学んでる
そんな感覚です。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-28 20:55 | 日々のこと

簡素   

「お酒よく飲まれます?」
「普通に」
って人は、大体結構飲む。
「簡単なものしか作らないですよ」
って人は、どうなんだろう…(笑)?
「簡素なお菓子」って河田シェフの本。
「簡素」であって「簡単」ではない
基礎に忠実に淡々と作ること
それが「簡素」
奥深い…
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-27 20:00 | おかしのこと

サクラサク   

関西は関東と違って、まだまだ桜もこれから。
現在3分咲きぐらいかな…
今日も寒いし、明日明後日は雨。
見頃はこの週末になりそうな。

少しヒンヤリするぐらいの気温だと
花の香りがよく分かる。
いつもは微かな桜の香りも、夜桜となると
何となく少し妖艶。
季節を前に進もうとする脳と
現時点の気候に従おうとする体
歩があってなくて、ソワッソワする。
しかし、少し前まで桜の頃のお菓子というと
桜餅ぐらいしかなかったのに、
今やネコも杓子もサクラスイーツ。
桜って、香りはとても控えめで微か。
味はあってなしがごとく。
天然でも人工でもいいけど
抽出エキスとか香料とか着色料とか…なんだかなぁ…
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-26 20:00 | 日々のこと

気がつけば   

昨日、お掃除やら片づけやらに夢中になっていて
しばらく続けていたブログの更新が中断してしまいました。
気がついた時には日付が変わってました…(笑)
元々たいした内容のことも書いてないので、いいといえばいいのですが
りっちゃん先生のレッスンで知り合った、大好きで尊敬するやっちゃんさんに
「ブログ楽しみにしてるのに、書かないの?」といわれたことがキッカケ。
ちょっと奮起して頑張ってみてたのですが(笑)
コレを機に、もう少し内容のあることを書くか…とか。
気負わず、適当に、としてるとまたドンドンお休み度が上がりそうなので
中断はなかったこととしてやっていこうと思ってます(笑)
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-25 20:00 | 日々のこと

ひねもす   

ひねもすではないけど
春眠ペースで早起きが若干難しい折
でも植物たちはバーンバン春を感じて
グングンと元気。

ということで、日に日に扶養家族が増え
えさというか水を与える子達が増え
朝、忙しい…

化粧してるヒマがありません

元々ほとんどしてないけど(笑)
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-24 20:00 | 日々のこと

冬か春か   

春近し

空気が緩んでいく感じ

同じような気温でも、個人的には秋から冬
空気が引き締まっていく感じの方が好き。

でもカラダは、空気が緩んでいくほうが好きな様子。

耐えれるのは、暑さ

でも
暑いのと寒いの、どっちがいいといわれると
寒い方がいい。

マフラーとコートに、グルグル包まってるのが好きだし
ホッペがキーンとするのも、意外と好き。

食材の買い物、
お魚だって、ケーキだって、牛乳やバターだって、お豆腐だって
買った後すぐ帰らなくても平気だし
煮込みにストーブ使えるし、
オーブンだって、ガンガン使えるもん。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-23 20:00 | お料理のこと

バタバタリアン   

私は、ずっとバタバタしている人らしい。

日々
心のどこかの、何かの隙間を
何かしらで埋めようと躍起になっている。

a0118723_22243584.jpg


根拠なんて何もなくて、ともかく感覚で
落ち着きたいと思う。
落ち着くって、何だ?

そんな事を考えている間は、きっと私は「バタバタ」したままだ。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-03-22 20:00 | 日々のこと