<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

You got a mail!   

メールは便利なツール。
思ったことを瞬時にピヨンと送れる、魔法の道具。
現代版矢文、現代版飛脚
離れた場所に愛しい友が多い私には
必需品、昔の通信費が高かった時代よ、サヨウナラ。
あっという間に伝わる、伝えたいコト
送り方インスタント
でも、中には、メールの形をとっているだけで
送り方がメールが便利なだけで
いたって手紙なメールもある。
モニターにペンや筆を持って真剣に書き付けたような
そう、emailでなくてmail、昔ながらのmail
想いのこもったもの
だから私も思いを込めて返す
キーボードはそのとき、ある意味、筆になる
心を込めて、キーを叩こう
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-28 20:00 | 日々のこと

「そう」   

意外と病弱なんですが
骨太なんで
いつも元気「そう」
と思われてるらしく

長女なんで
しっかりしてい「そう」に
見えるらしく

「一人でも大丈夫そう」
と思われるらしく

「そう」思われると頑張る性質なので
何とかなってますが

「そう」じゃない時も多いんです

誰か分かってくれるとうれしいなぁ…
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-27 20:00 | 日々のこと

アマイガマン   

普段はかなり節制の効く人なんですが

結構精神的にシンドイ昨今なので…

今週はとりあえず自分を甘やかすというか
アマイモノ、あまりガマンしないことにしたのです。

ガマンばっかりやと、ガマンがデフォルトって
窒息しそうで、失速する

今しか甘やかせないけど
ダイエットはあとでもできるから…ね。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-26 20:00 | 日々のこと

  

本をね
捨てるってことができません。

なので、貰ってもらうか
古本屋さんに売るかなんです。

年に一度、古本の売上金で奨学金をって催しがあって
そこに本を寄贈するのも
そこで本を買うのも
楽しみにしてます。

結局、寄贈した数より、買った数の方が多いときもあり
本自体は減らないんだけど
本がないと、生きてる感じがしないので
それはそれでよいのかも…

貰ってもらえるって、でもうれしいね
誰かに読んでもらえるってのがいいと思います。
知らない誰かの手に渡るわけでしょ
同じ本を、知らない誰かがページめくるわけでしょ
逢えない人とのご縁があるわけで
そういうの面白い
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-25 20:00 | 本と映画のこと

コーヒー   

思うに

シンパシーとコミュニケートは結びつくけど、
根本は別物だということ

「接したい」というアクティブな姿勢も、
相手との「ダイアログ」を意識しないと
簡単に「モノローグ」でアグレッシブになりうる

a0118723_032357.jpg


そんなコムズカシイコトを考えさせるのは

コーヒーがニガイから(笑)
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-24 20:00 | お茶の時間

ワッフル   

私はクッキーと同じくらい
ワッフル好き。
ベルギーのじゃなくて、アメリカンタイプの
幼稚園の頃食べてたのが忘れられん。
でもそれは、近所のいかりスーパーの冷凍だった。
だからね、今食べれるワッフルの方が
はるかに美味しいはずだけど
思い出が美しいように
思い出の中の味も美しく
多分ね、無敵なの
だから、あの時のそれに勝るオイシイモノには
出会えないって、頭では分かってる。
それでもなお、私は多分
一生「美味しいワッフル」を求めて歩くのです。
勝ち負けじゃなくて、追いつきたいのかな。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-23 20:00 | おかしのこと

サイズ   

身の上
身に余る
身から出た

手数
手に負えない
手頃

自分の容量や限界を踏まえる、そんな表現

というか

それこそ身の程をわきまえてるってこと

自分の「容量」
見極めつつ、そぎ落としたい

自分の「姿」を確認しつつ
「身」軽になりたい

自らの体「幹」

それは何ぞや?と
問いかけると、感じ
身体が返してくる

「答えとしての問い」
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-22 20:00 | 日々のこと

グレー   

こんな写真を見つけた

a0118723_0162896.jpg


タイトルは
Fashion in detail

詳細
質感
風合い
色合い
重さ 軽さ
厚さ 薄さ

様々な違い、差
差をみること
差があること

差があるから、モノはモノとしての「個」が成り立つ

近頃、同じ色で質感を変えたスタイルが多い
そして色はグレー
黒でなく、中間で溶け込むグレー

私は今は曖昧でありたいのかしら、周囲から
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-21 20:00 | 日々のこと

  

椅子が好きなんです

前も書きましたが

家具で多分一番好き。

本棚は私には家の一部というか、私の一部というか
家具じゃない(笑)

座るものとしても

その場を演出するものとしても
a0118723_2339556.jpg

そこに誰が座るのか

座っていたのか

座る人の数と重さだけ
ドラマチックだと思うから。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-20 20:00 | カフェのこと

ウロコ   

魚でなくても

ウロコはある

というか、できる。

ヨロイの人もいれば

ウロコの人もいる

何かしらのモノが

ポロポと、落ちた

落ちたモノがイイモノなのか、ワルイモノなのか

今は判らない

でも、何かが落ちた、そんな昨日

落ちたことに気がついた今日

明日はどうなるかな?
[PR]

by miyumayu27 | 2013-02-19 23:30 | 日々のこと