人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014   

2014年も明けて、すでに1月も中旬…も過ぎ…
恐ろしい…一体今日まで何をしていたのでしょうか…
心当たりは、多々あれど
心に残ることは、多々なく…
やれやれ
なんとなく落ち着かず、あっちに行ってコレをして、こっちに来てアレをして
行く先々でナンヤカンヤ、そして寝不足の日々が続いております。

やるべきことも、やりたいことも、テンコモリモリなのですが、
そもそも要領が悪いうえに、容量(キャパ)も低い。

だからよせばいいのに、懲りずに新しいコトがしたいと思い
また新しい「扶養家族(発酵モノ)」を増やし、
朝な夕なに、植木鉢やらタッパーやら片手に、
ため息もののドタバタホームコメディー。
そのうち、実がなって、美味しいパンやら漬物になってくれると思えば…
で、それっていつ(笑)?
桃栗三年、柿八年
続きご存知ですか?
柚子植えるアホウ、十六年
正月といえば、柚子がゴロゴロ。
種が大量、そんな誘惑に私が勝てる訳がなく
植えてしまいました…多分芽がでるんだろうな…

が、その間にも、時間があからさまに圧迫されているので
念頭に誓った、「じっくりと一冊の本を読む」ための時間がない!
しかもちょっとでも面白くないと、読んでると寝てしまう(笑)
二秒で寝落ち、寝つきよすぎます。
今年はもう少しピッチを上げて、というものありますが、
じっくり一冊を読み込んでいきたい、読み返すぐらいな感じで。
慌てず焦らず、一つ一つ取り組んでいきたいんですよ。
ヒトコトヒトコトも大切に発していきたい。
昨年はあまりにもグルーヴィーに過ごしすぎたので、
モノゴトの時系列が全く分からんって
えらいことです、経験したコトに申し訳ない。

ということで、早速年頭からそんな誓いも消し飛ぶイキオイですが
ともかく少しでも地に足つけてやっていきたいです。
本年も宜しくお願いいたします。

by miyumayu27 | 2014-01-18 16:28 | 日々のこと

<< 考えるア(タ)シ どうりょう >>