人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログってね   

イベント事
全部に当たってるわけではないですが
先日来のあまから手帖さんと大阪ガスクッキングスクールさん共催のイベント
瓢亭さん、辻調の畑先生、この高倍率のイベントに勝ち抜き
そして、先週の大阪ガスさんのfacebookオフ会、「神戸ブタマンサミット」のプレイベント
で、念力で当たったと思われますが、大ファンの大原千鶴先生のレッスン
信念一力、ちゃんと当たりました(笑)
先生のレッスンは…4回目でしょうか。毎回目からウロコというか、目が落ちるぐらいの
衝撃段取り術の数々、これまで母に習ってきた「我が家の常識」が一挙に崩壊…(笑)
ま、それぞれの家庭のマイルールがあり、ウチの台所は母のマイルールがありますんで
合理的であろうとなかろうと、もうこれはその際、それが秩序。
混沌としてても、平和ならそれでいいよね、多分。

しかししかし、これまでの、大原先生のレッスンやワークショップのことも
そういえば書けていない。
というか、ここしばらくのイベント、レッスン、ワークショップ
山盛り参加しているんですが、どれ一つとしてアウトプットできてない。
インプットはせめて出来てると思いたいですが、アウトプットができるようになって
初めて自分の中で整理ができているということなら、それはまだまだ。
書ける時間がない、とも言い切れない。
書こうと思えば、多分何かしら書ける。
何をどこまで書きたいか、書くことに何の意味があるか
そんなことを漠然と思ったりするのですが、そもそも意味を求めると
私のお友達のアルファブロガーの方々のブログじゃなくて、
超弱小な私のブログなんて、ねぇ。書けないよな…と。
日常のちょろっとしたことは、facebookで足りてたりするし、
でも、ブログで私の安否確認をしてくれる人もいるんだとわかって
自分の中でのブログの位置づけ、ちょっと考え中。
全部を思い切って書けないけど、伝えるには思い切って書きたい(笑)
ほーら、ここでも欲張りね。

by miyumayu27 | 2013-10-15 21:15 | 日々のこと

<< 栗の子@喜久屋さん 谷口カレー >>