人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷口カレー   

先日
ちょうど大阪に出る用事があり
お昼時だったので、ちょっと足を延ばして中崎町のエリアへ。
お目当ては、月曜しか食べられない(いや、最近は木曜も別の場所で食べれるそうですが)
谷口カレー
谷口カレー_a0118723_22562449.jpg


近辺に20分前に到着すると、ここかなと思う場所に壁にへばりつくように短い列。
谷口カレー_a0118723_22555374.jpg


私の前に6人。うーん、2巡目かなぁ…
12時の開店でお店に前の人たちが吸い込まれ、私の目の前で
「ちょっとお待ちください」と引き戸が閉まる(笑)
まぁカレーなので、ラーメン同様回転が比較的速いのが幸い。
お姉さん2人連れ、おっちゃん2人連れ(といいつつ、意外と私より年下かも)、カップル一組。
一番早く出てくるのはいかにもカレーをカキコミそうなおっちゃんたちだろうと
「早よ食えー」と念じていたのですが、15分後にガラっとドアを開けてでてきたのは
オッチャンたちではなく、スラっとカッコイイお姉さん2人。
多分…よく来てる人でしょう。「やっとこれたー」って堪能しなくても、サラっと食べれちゃう(笑)
メニューが1本なので(この日は牛すじカレー)、座ると「辛さはどうしましょう?」と聞かれ
谷口カレー_a0118723_2256860.jpg


あとは大盛りにするかどうかのチョイスだけ、数分でカレーが出てきます。
私はオススメの「ちょっと辛め」。
谷口カレー_a0118723_22561575.jpg


確かに、辛すぎず、でもホドホドにスパイシー。
サラっとしたカレーで、お野菜とお豆腐がコロコロ。
カレーの味がシュンシュンに沁み込んだダイコン、初めて食べました(^-^)
あっさりとしてて、体が喜んで吸収しそうな
舌と脳には複雑、体には単純なカレー。心と身体に絶妙なバランス。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

by miyumayu27 | 2013-10-08 20:00 | 食べること

<< ブログってね あおおにぎり >>