人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな単純な…   

私みたいなバイヤーのような情報屋のような
そんな類の仕事をしていると
どうしても避けて通れないのが情報検索。

必要な情報にたどり着くまでの時間をいかに短縮するか。
この辺は中々センスがいるような。
自慢じゃないですが、ググって情報にたどり着くのは上手です。
ある意味ハッカーみたいなものかも…とか。

で、それと同時に、よさそうな情報を日々アップしているサイトなども
定期的に巡回。
あまりに数が多いのでメンドウ、ということで、google reader使ってましたが
最近、サービスを停止。
ということで、何とか代替をとたどり着いたのが
Netvibes
なのですが、これがまだまだ使い勝手がよくわかりません(笑)

で、使い始めて間もなく「しばらくお待ちください」というメッセージのまま…
画面が全くフィードを読まない状態になり、ヘルプに掲載されてる方法をとっても解決しない。
検索かけても、同様の事例の報告がなく、どうも原因がわからないので、
とりあえずここの部分のフォローにとSafariを使用してたのですが
ブラウザーソフト2個も使ってると、パソコンの動作が遅くてやってられん!

ってことで、昨日ふと思いついて
似た症状にあたるよう、検索ワードをちょろちょろと入れて探して見ると。

ありました。

「設定言語を日本語から英語に替えると、改善します。」

そんな単純なことでなおるわけ…

あるがな(笑)。

さっくりと表示できております。
なんなのよ…

こんなんで解決するのに、ずっと不自由やったなんて信じられん…

無知というか、知らんって怖い…
というか、メンドウ(笑)

by miyumayu27 | 2013-09-08 22:52 | おしごとのこと

<< タベタイト オモウ 野菜心理学 >>