人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるくこと   

最近、早く仕事が終わったけど、
早く帰らなくてもいい日は
空が明るく晴れている日は
会社から三ノ宮駅まで、テクテクと歩いてみてます。

毎日少しずつルートを変えつつ
スタコラと歩いて、大体40分程度。

何となくモヤモヤとした気分の時に、歩いてみたのですが
その後、冷え切った身体が温まっているのを実感し
それから冷房病対策にやってみようと思ったのですが
意外と歩いたことのない場所が多かったり
しばらく街中見てなかったので
結構新鮮で、いろいろと発見もあり
でもそれなりに土地勘はあるので、考え事しながらでも迷わないし
イイカンジだったりしてます。

副産物的に、自宅まで歩くとすればという避難経路確認にもなります。
普段からシミュレートしているけど、実感はまた違う。
地震の時は、自宅から芦屋まで歩いたよなぁ。
あの頃は若かった…(笑)

基本的に山手幹線か二号線を突っ切れば、帰れるんですけどね神戸市は(笑)
経路というか、どれくらいの時間がかかるのか、と、どれくらい疲れるのか。
途中のランドマーク、高台、コンビニ
役立つ日が来ないといいとは思うけど、知っておいても問題はない。
というか、毎日、新しい店、古い店、商店街、石碑、神社などなど
知ってるようで、知らない、神戸の一面。
大好きな神戸の街の、懐かしいカケラ。
これでもかと発見があって、すっかりヤミツキ(笑)
もう少し涼しくなったら、ホンキで家まで歩いてみようかな…

誰か誘ったら、ウォークに付き合ってくれるかしら…(笑)

でも夕方日が落ちて暗くなるのが大分早くなってるので、それが難点ですねぇ。

by miyumayu27 | 2013-08-30 16:15 | 日々のこと

<< Central Bakery ... シャルドネの収穫@ドメーヌ山口... >>