人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンシンビンボー   

先日、行きつけの歯医者さんに定期健診に。

最近、極悪ゴロツキ患者の私は、
一応予約が取れないか電話してみるものの
ダメでも飛び込み、とにかく行っちゃう
自分の予定が空いたタイミングで
予約が空いているであろうタイミングに
エイヤーでいってしまうという、悪党ぶりです。

で、先日、
ここ一年ほど、定期健診いってないなと思ってたので
予定がぽっかり空いた昼下がりの約二時間
そんなこんなでまたしても不良患者は
緊急でもないくせに、チョコんと座ってすき間狙い。
で、検診では特に何もなく、大事無く
「もうちょっと丁寧に磨いたほうがいいですか?」と衛生士さんに聞くと
「もうそれ以上真剣に磨かない方がいいです(笑)」といわれ
安心印で帰ってきたのが、ほぼ2週間前。

で、この前の日曜日。

夜、何の気なしにガムを噛んでいて
奥歯のブリッジ部分が浮いた感じがしたので
あやしいと思ったのですが、案の定…
カッパという音ともに、
ブリッジ・イズ・フォーリンダウン(笑)

運が悪くお盆前というか、
運がよくお盆前にというか
ともかく、またしても札付きの不良患者は月曜朝一番、アポ無でIN。
いくら開院当初から通ってるとはいえ、いい加減嫌われそう…
で、昨日土曜に型取り、来週月曜に填め込み。
こんなことなら、前回の検診やめとけばよかった…

ということで、ブリッジが出来てくるまでは歯抜け生活です
(約2本分の隙間が空いてるので…)
噛みにくいことこの上ないので、胃がおかしくなってきました。

この隙にダイエットでも…(笑)
健康診断まであと二ヶ月切ったしなぁ…

しかし、8月は婦人科の検診もあるし
医療費がハンパなくかかります。
ケンシンビンボーです。

by miyumayu27 | 2013-08-18 20:00 | 日々のこと

<< しゅうかつ ストロベリーチーズケーキフラペ... >>