人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年猛暑   

世間は「千年猛暑」で、突拍子もなくベラボウに暑いようです。
蛇口ひねっても、水のはずがぬるま湯だし
夜、家に帰る時間帯、いつもの夏であれば日中少々暑くても
帰る頃には特に普通なのですが
今年は、いつまでたっても床がぬるくて、
一体日中はどんなに暑いんだろうかと気がかりです。

先日、ハズミで土に蒔いて、恐っろしいほどの発芽率と発芽速度だった
メロンのメロ子は
あっさりとウドンコにやられ、見事に全滅しました。
全滅も早かった…
というか、うちのじゃがいもからいっちゃったっぽいです、ウドンコ。

枝がボーボーで、魔物ぶりを遺憾なく発揮していたウチのブドウ
カベ雄とメル子
茂りすぎてた枝を払って、それを瓶にザックリさして
室内のグリーンにしていたら、水だけなのに何故か見事に発根(笑)
この週末にでも、鉢に植えて、来年に向けて苗造り。
私の部屋のグリーンカーテンにします。
このイキオイで、他の切花も発根しないかなー

by miyumayu27 | 2013-08-15 17:34 | 日々のこと

<< 朝、パン、しあわせ えき >>