人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ@ひさびさにスタバ   

土曜のお仕事

ご褒美があってもよいだろう?ってことで

朝早く出て、駅構内のスタバへ
こういうとき、7時からあいてるって便利。

カロリー高いなとは思いつつ
でも食べたかった(フラペチーノの場合は、飲むってよりも食べる感じ)
ストロベリーチーズケーキ・フラペチーノ
tallで590円、朝からちょっとした贅沢(笑)
ストロベリーチーズケーキフラペチーノ@ひさびさにスタバ_a0118723_20435766.jpg


ここで思い出したのが、春にプレゼントしてもらった
ANAとスタバのコラボタンブラー。
そこにお好きなドリンクと引き換え券がついてて
期限が8/31までなのを思い出したのです…

ということで、聞いてみよう!
対象外なら普通のラテかキャラメル
店頭で声をかけてくださった店員さんに恐る恐る尋ねてみるとOKとのこと
「タンブラーをお持ちですか?お預かりできますか?」
というので渡したのですが、そこからまさかの展開
というか、よく考えれば分かった話なのですが
エコのためにタンブラーがあるので
「お好きなドリンクをそれでもタンブラーに入れてご提供」ってことだったのです
ってことで、私のストロベリーチーズケーキフラペチーノももれなく
タンブラー入り(笑)
「中ブタは締まらなくても大丈夫ですか(フタ締めようとすると、クリーム入れれない(笑))」
「零れやすいのでお気をつけください(トッピングのクランブルがギリギリ限界で乗ってる感じ(笑))

最終的なビジュアルはこちら
ストロベリーチーズケーキフラペチーノ@ひさびさにスタバ_a0118723_20431739.jpg

なんかよくわかりません…笑

おそらく量が少なかったので結果論としてはわかんないけど
でもちゃんと飲めて、大満足!
ソース増量していただけるので、イチゴ感もたっぷり。
クリームもイイカンジで美味しかったです、
よく考えてみるとチーズケーキっぽさをほとんど感じなかったので、
普通にストロベリークリームフラペチーノでいい気がしました…(笑)
ミルクのフラペチーノ、初めて飲みましたが
夏場に気分的に疲れてるときとか、とても休まりそうな気がします。

期間限定だし、期間中にもう一回飲みたい!
そんな感じです。
勝手なオーダーにこころよく対応してくださったショップのみなさま
ありがとうございました!

by miyumayu27 | 2013-08-17 20:00 | カフェのこと

<< ケンシンビンボー 朝、パン、しあわせ >>