city bakery @グランフロント大阪   

先日、大阪に行ってたついでに、グランフロントにある
ウワサのCITY BAKERYに行ってきました。
もちろん、話題のプレッツェルクロワッサンはあるはずがないですが(笑)
それが目的ではなく、カフェで食べたいものがあって…
何となく、あのブラウニー、ネトーーーーっとしたどこまでもチョコレートみたいな
あれが食べたくて、行ってみたわけです。
購入もプレッツェルが販売されている時間帯を外せば、比較的空いてるというか
結構ゆっくり選べます。
で、カフェは意外と空いているというか、回転率がいいので、わりといつも座れます。
a0118723_14592370.jpg

思ってた通りのネットリ&スッシリした重い生地、でも意外とくどくなく
カカオの苦さにキレがあって、この手のお菓子には珍しく
食べ終わった時の満足と爽やかの同居はすごいです。
コーヒーの味も、これにちょうどいいアメリカンさ。
意外と空いているし、今度は店内で、ウワサのパンを使ったサンドを食べてみようっと!

今回はタイミングが良かったので、初めてショップでマフィンとスコーン買ってみました。
食べてみて
エライもんやな、よくできてるなと思うのは
同じ「スコーン」と名がついたものでも
アメリカンなベーカリーで買うと、紅茶じゃなくてコーヒーに合うの。
飲み分けて、食べ合わせて、違いがハッキリ
ヤンヤヤンヤ、拍手喝采。
ちゃんとできてるんです、そういう風に。
本場の味を忠実に再現とあるけど
NYのお店の味は、でもって、大きさはどんなんだろう??
興味津々。

ああ、早く行きたい、NY!
[PR]

by miyumayu27 | 2013-08-11 20:00 | カフェのこと

<< NY!NY! 略しちゃう? >>