人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる木   

会社の通勤途中に、1本
中々に気になる木があります。

某CMみたいに変わってることも、大きいってこともないです。

ただ、昨今のど根性モノのように
会社のビルの壁と歩道の隙間に必死に生えてるのです。
二年前の冬ぐらいかな…ああこんなところに木が生えてるって。
中々生命力を感じ、存在感があるので
私個人でこっそり「ハリポッターの木」と名付けて
通りがてらみていたのです。
ディズニーじゃなくて、ハリポタなのです。
なんだか、現実に近いファンタジーというか。
ちょっと企み感のあるジャアクな感じがいいんです(笑)

ですが、ある日、
ちょっと大きくなりすぎてたのか
社屋の方にバッツリと切られてて
結構ショックだったことがあります。
いい形と枝ぶりだったのに…
が、木(多分楠木)って逞しいもので
思いっきり切られても、周りからいつの間にやら葉っぱがボーボー。
ちゃんとまたそれなりに大きくなるんです。
そして「大きくなったなー」と思うと
また切られて…ショボーン。

これを繰り返し繰り返し、
今もまた葉っぱがボーボー。
気になる木_a0118723_17323574.jpg

どこまで大きくなれるかな?

by miyumayu27 | 2013-07-11 20:00 | 日々のこと

<< マチのカオリ レスキューはじめました >>