人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォニー   

会期は先週末まででしたが、親友のお父さんの個展へ行ってまいりました。
岡田親彦 創作ガラス展「蝶となずなのシンフォニー」
シンフォニー_a0118723_15105739.jpg


「見に行く」というか、毎年最終日の最終に行っちゃうので、見に行っているというより、
ほぼ撤収のお手伝いというか、そのつもりというか(笑)

でも作品を手にとって一番近くで見れますしね、特別枠です(笑)

おじさんの作品は、というかおじさんの色は
俯いて、地面からグイっと青空を見上げる時に、
目の端から少しずつ入ってくる青い光彩というか…
あ、これはめがねかけてる人にしか判らないか(笑)
日本海の浅瀬の際の色、ともいえる。

撤収の時に、密かに日の光にかざしてみるのが好きなのですが
いつか、ばっちり稼げるようになったら、大きめのお皿が欲しいなぁと
心ひそかにそんなことを思ったりしておりました(笑)

by miyumayu27 | 2013-06-11 20:00 | 日々のこと

<< ヨックモック カラクリドケイ >>