人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックス   

会社帰りに立ち寄った駅ビルの100均のお店にて。
買うもの決まってたので、パッと寄ってすぐに帰るはずが
店員さんの会話に釘付けで足止め(笑)
「ほら、安倍さんがカッコイイっていうか
安倍さんがスゴイって感じの言い方あるやん、なんやったっけ?」
「アベイズムちゃうん?」
「アベシスト?」
「アベスト」
「アベイングちゃう?」
「アベリング?」

3人寄ってたかってそんな話。

言いたいっ!ツッコミたい!

でも大人として、アカンヤロ
ツッコミ遺伝子のモゾモゾを抑え、とりあえずお会計…

しかし、あんなに連日連夜新聞テレビ、ネットとメディアを問わず
あんなに「アベノミクス」と連呼しているのに
認知してない人もいるんですねぇ…
そこですでに3人知らんわけですよ。

で、家に帰って家族にそんな話してたら、ウチの母が
「えっ、アベノミックスちゃうん?」
先日同僚が「アベノミックス」と言ってて、大笑いしてたのですが、
身近にある危機…
朝な夕なにニュースをアホほど見てるはずなのに、油断しとった(笑)

というか、そこらへんのオッチャンオバチャンはかなりの確率で
「アベノミックス」と思ってるだろうなと推測。

阿倍野ミックス…だったら、そんな名前の料理ありそう…
お好み焼きとかね。

by miyumayu27 | 2013-05-24 20:00 | 日々のこと

<< 巻き寿司 スガマチ食堂さん >>