ミックス   

会社帰りに立ち寄った駅ビルの100均のお店にて。
買うもの決まってたので、パッと寄ってすぐに帰るはずが
店員さんの会話に釘付けで足止め(笑)
「ほら、安倍さんがカッコイイっていうか
安倍さんがスゴイって感じの言い方あるやん、なんやったっけ?」
「アベイズムちゃうん?」
「アベシスト?」
「アベスト」
「アベイングちゃう?」
「アベリング?」

3人寄ってたかってそんな話。

言いたいっ!ツッコミたい!

でも大人として、アカンヤロ
ツッコミ遺伝子のモゾモゾを抑え、とりあえずお会計…

しかし、あんなに連日連夜新聞テレビ、ネットとメディアを問わず
あんなに「アベノミクス」と連呼しているのに
認知してない人もいるんですねぇ…
そこですでに3人知らんわけですよ。

で、家に帰って家族にそんな話してたら、ウチの母が
「えっ、アベノミックスちゃうん?」
先日同僚が「アベノミックス」と言ってて、大笑いしてたのですが、
身近にある危機…
朝な夕なにニュースをアホほど見てるはずなのに、油断しとった(笑)

というか、そこらへんのオッチャンオバチャンはかなりの確率で
「アベノミックス」と思ってるだろうなと推測。

阿倍野ミックス…だったら、そんな名前の料理ありそう…
お好み焼きとかね。
[PR]

by miyumayu27 | 2013-05-24 20:00 | 日々のこと

<< 巻き寿司 スガマチ食堂さん >>