人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユメのカバン   

私は所謂ブランド品をほとんど持っていません。
それぞれのブランドの「プレゼンス」に敬意を持っていて、
私自身の持っているそれ以外の持ち物
暮らしぶり、インカム、それら全て含めた
私自身がそのブランドを持つに相応しいか
そういつも問いかけて
簡単にいうと「キャッシュでポンと即決で買えるかどうか」
その結果として、一流といわれるブランドは
まだ身に添わないと思っています。
そんな中、出会ったカバンがあります
ボッテガ・ベネッタのイントレチャートのトート
あの柔らかな皮がアミアミの、ドンと大きなトート
大の仲良しが持っていて、その佇まいに惚れました。
理想のカバンとの出会い。
あれが似合う自分でありたい。
そりゃ、今でも買えますが、今じゃないんですよ。
余裕で買えるようになるのはまだ先なんです(笑)
そう思い始めてから、それまであんなにカバン好きで
お値頃で好きな感じのカバンならバンバンと買っていたのに、
ピタリと無駄買いが減りました。全廃は無理だけど(笑)
あの子以外は、要らんなぁって。
何故か靴も服も…買わなくなったなぁ…ホント。
3年後、5年後の自分をイメージして
徹底的に考えて買い物しようって。
数は少なくても、ホントに心から欲しいもの、納得してイイモノを。

by miyumayu27 | 2013-04-24 20:00 | 日々のこと

<< レジェンド・オブ・メカニック ... スリナイ@hacobu kit... >>