人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集う場所   

今はまだ、自分自身自由にできる空間がないので
将来的な話ですが、
誰でも、思い出した時にふっと
「後で寄ってもエエ?」って
そんな空間を作りたい、というか、もちたいのです。
物、空間、余裕、含めて。
実家は家に人を招くことが面倒くさい風潮で
(母がそもそもめんどくさがりなので、基本的に招くのを嫌がるけど、招くとなるとボランティア&サービス精神はものすごく旺盛なので、徹底的にやっちゃうから気張って疲れる)
両親とも親戚も多くないし、集まらない都市型な一族で、
ということで、ホントに来客がほとんどない家なので、私は人を招くことに正直慣れてません。
でも、「お客くるわー、がんばらなー」って、
気張っていうのに、オサラバしたい。
気張ったら、めんどくさくなっちゃうから。
招き上手な友人たちは「1人暮らしだから」って言うけど、
構えず自然体で、さらっと「ええよー」って。
そんなことがスマートにできるのがカッコよくて…
ずっと憧れてきたのです。
私もね、来て欲しいんです、時間や会話や美味しさをシェアしたい。
旨かろうが、ちょっと失敗だろうが、楽しければエエやん?
顔見ながら料理作って、ガイガイワイワイと食べたい。
集う場所_a0118723_13314845.jpg


遠くない将来ね、仲間と長屋のような空間でシェアハウスしながら
愉快な老後と最期を迎えたいと思ってるのです。
助け助けられ、送り送られ、みんな一緒に、世代も超えてね。
それが私の究極の理想の人生。

by miyumayu27 | 2013-04-19 20:00 | 日々のこと

<< はいってくるもの un café Le Peti... >>