人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅香堂さん   

味不二庵まで行ったので、目と鼻の先にあるお店に
ここまできたら行かなくちゃ。
梅香堂さん
アンコがドーンとのった、ホットケーキが有名な甘味処です。
梅香堂さん_a0118723_158838.jpg

梅香堂さん_a0118723_1581347.jpg


アンとバターの小倉バターか
アンとソフトの小倉クリームか…
決められないまま、到着(笑)
お店、奇跡的に並ばず、席も普通に空いてて
ラッキー
お店は、お母さんが1人でコツコツ焼いておられるので
時間がかかります。
が、出てくるときは何故か一度にでてくるので
ずっと待ってる私と、入ってすぐの団体のサーブのタイミングが
一緒だったりします(笑)
梅香堂さん_a0118723_1582034.jpg

で、やっぱりクリームが食べたい気分だったので
小倉クリーム・ホットケーキに。
梅香堂さん_a0118723_1582724.jpg


アンもソフトクリームも、ホットケーキも美味しかったのですが
個人的にはやはりバターにすればよかったです。
ソフトクリームとホットケーキの馴染み具合よりも
バターとアンと、添えられてるメープルシロップの馴染みのほうが
きっとシックリ来ただろうなぁと、ちょっと思っただけで
ホットケーキは、あっさりめでちょっと和菓子っぽくて美味しかったです。
ロケーションとして、再訪は微妙なところですが
地元の人がサンダルで来れる、近所の甘味処って感じもあって
親しみと温かみのある、よいお店でした。
ごちそうさまでした!

by miyumayu27 | 2013-04-13 20:00 | おかしのこと

<< コイスルサクラ kotoba >>