人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右と左   

つい先日まで、右脳人間やと思ってたんです
自分のこと。
って、言ったら、そこに居合わせた人に
総出で「ちゃうやろ」と言われました。

だって
全くもって合理的に行動できないし
感じるママに、感覚で生きてると思ってた。
感覚で生きてることが、右脳人間やと思ってた。

自分が自分のことを一番わかってないってのの典型例(笑)

でも、三谷さんのワークショップをうけてみて
私は立派な左脳人間で
完璧に文字派、言語情報派というか。

そうなんですよ
知ったこと、見たこと、雑誌に載ってる写真でも
何でもかんでも、コトバで処理してるの。無意識。
写真を写真のヴィジュアルとして処理して記憶してない。

そう
写真を見て受けた印象や、そこにある情報を
言葉に「変換」して、記憶してる。

感覚で生きてるんじゃなくて、勘で生きてるの。

感覚で生きると、勘で生きるのは
似てるようで、明確に違うんですねぇ。

写真を写真のままで覚えられんってのは、気がついてはいたんだけど
そんなことを、改めて実感。
すごい、気づく、そういう機会を頂いたってこと。

by miyumayu27 | 2013-03-16 20:00 | 日々のこと

<< モバック 手 育てること >>