人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手 育てること   

誰かに手で触れたりする日常がなくなってから
特に気をつけてケアすることがなくなってしまい(笑)
結構荒れ放題だったりしてます。
元々皮膚が薄いせいか、乾燥や洗剤に弱くて
荒れやすくはあるんですが
それにつけても、昨今あまりにも手アレがひどくて
先月ライ麦パンの生地を触ってから、もう回復の見込みなしというか
砂漠の岩肌って感じで、大変なことに…

さすがにマズイかな、そろそろ割れて血が出るなと。
なので、水仕事の時、手袋をすることにしてみました。
根がめんどくさがりなので、手袋なしで洗い始めて
ハッと気がついたりしてますんで
いつもいつもは絶対できないけど、8割ぐらいできれば…
元々傷の治りとかは異常に早いので、
ちょっと心がけるぐらいで、全然違います。
皮膚のクッツキっぷりに結構ビックリ。

ちゃんと構ってあげないといけませんね、自分のこと。

ジャガイモの苗の心配ばかりしてる場合じゃないです(笑)

ジャガイモの苗は、三月の声を聞いてから
ホントにスックスクと育っています。

このまま順調に、収穫できるほどになってほしい。

別に食べれなくてもいいんだけど、一個でも…さ。
ともかく元気に…まるで自分の子供のような気持ち。
ブドウの時もそうなんですが、農作物って自分の子と同じというか
農家の方々が手塩にかける気持ち、ちょっと分かります。

by miyumayu27 | 2013-03-15 20:00 | 日々のこと

<< 右と左 ちよこれいと >>