人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えにっき   

情報収集をかねて、あちこちの言語と国のサイトを覗きまくり
いいなと思う画像があれば、保存
そんなことをするようになって、約2年ぐらい経つのです。
思えば結構溜まってる…んです(笑)
私の「好み」っていうフィルタを通しているので
そんな画を眺めていると、もちろん似た画像が多い
でも時間の経過で、少し趣味が変わってきている
そんなことを感じることも。
選ぶ色とか、特徴的。
で、そんな画を見て、浮かぶ言葉
浮かぶ言葉に、合う画
それを組んで、ブログに書き出して約3ヶ月
ばっちり書き綴る時間と精神力と体力がないとき
ちゃちゃーっとアップしちゃえるんで…

たまにはちゃんと書かねば…
見たこと、知ったこと、食べたもの などなど
ヒトは便利に流れるから…
便利の河に、棹でもさしますかね…
ズラズラと書かずに、パキっと短く書けばいいの
って分かってるけど、私ってば思いを端的に表現するって
そういうセンスないから(笑)

しかししかし、便利といえば
最近はGoogle Cromeだと自動的にサイトを翻訳してくれるんです、
かなりなマイナー言語でも、雰囲気は分かります
いかんなぁ…こんなこっちゃ仕事が減るよ(笑)

by miyumayu27 | 2013-01-22 20:00 | 日々のこと

<< かさねる そっと >>