人気ブログランキング | 話題のタグを見る

といかける   

今年は「問いかける」ことをメインテーマに。
「分ってる・つもり」
「知ってる・つもり」

「つもり」は「つもる」

「つもり」は積っても全然身にならない。
ただの「脳のホコリ」
髪についたホコリは取ってもらえるけど
脳についたホコリは取ってもらえない
自分で気づいて何とかするしかない

つもらないように、尋ねよう
知らないことは、恥ずかしいけど
「えっ?」て顔されても、仕方ない
聞くことも、頭を下げることもタダ

「埃」を払って
といかける_a0118723_10122664.jpg

「誇り」を手に入れよう。

グズグズと回り道でも
「今頃何やってんねん」でも
やってみよう
日々同じことでも、漫然とではなく、必然と
「これをやってるねん」
Keep on movin'
意識してやってみよう
といかける_a0118723_1515363.jpg


自分に胸を張ることができれば
何歳になってもヒトは変われる 
と思うのです。

by miyumayu27 | 2013-01-01 20:00 | 日々のこと

<< アイ 前へ >>