人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモイノ   

髪を切りに行きました。

担当さんが
「切りますよ、5センチ切りますよ」
と、改めてというか何度も聞くので

「いいですよー、いっちゃってください!」と言ったものの
あまりに何度も聞かれたので、ふと思う

髪の毛 5センチ

その髪が生えてきた時に、脳jが考えていたこと
ずっと伸びていった間に考えたこと
5センチ分の思い

重いのかな、軽いのかな

何があったんだっけ…
イロイロあったよな…ホント。

それを思うと、軽々しく
「切っちゃって」って言ったらイカンかもな。

あっという間に切られ、落ちて
ハラハラと舞い落ちる髪
尋ねられた回数と、反比例して、何て軽やかなのかしら…
それぐらいあっという間に過ぎた時間だったよな
今年。

by miyumayu27 | 2012-12-03 20:00 | 日々のこと

<< マカロン クツオト >>