おやっ? シリーズ その2 @クリスピークリームドーナッツ   

レモン風味というか、柑橘系の香る爽やかなお菓子も好きな私
夏はそういう「ナンヤラ・レモンタルト」とか「ナントカ・レモンパイ」的な
お菓子が多いので、食べたいものも多いのですが
健康診断直前、最終コーナー付近な絶賛節制期間だったりするので、
どれもこれも全部ってのは無理…
そんな中、自分への小さなご褒美として大阪に行った時に買ってみた…
クリスピークリームドーナッツ
「レモンクリームチーズ」
朝行くと、絶対並ばずに買えるので、うれしい限り。
イソイソと頂いてみました…もうちょっと大きい方がいいけど(だってすぐ食べ終わっちゃうから)
大きさはカロリーの関係で、まぁ妥協するとして
もっとレモン風味、please!
個人的な好みなんですが、でも折角「レモン」って名前にあるんだから
モットガッツリ、レモン、イレテクレ!シルブプレ!
リピートは多分しませんが、でも後味爽やか
あの皮の苦味、甘さと苦さと酸味のバランスが柑橘系菓子のキモ!
あとから考えると大きさもちょうどよかったし
クリームチーズの入り方も程よい量で(写真ほど入ってないけど(笑))
さすが、美味しかったです。

でも、定番のクルーラーがやっぱり一番美味しいってのは…ナイショ(笑)
[PR]

by miyumayu27 | 2012-10-30 20:00 | おかしのこと

<< 中島みゆき コンサートツアー2... おやっ?シリーズ その1 番外編 >>