人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴伝説、再び   

一昨日の晩から、明朝にかけての激しい雨
どうなるんやろ?と思いつつ、朝出勤。
がものの15分ほど電車にのって、降り立った先の駅では
ざーという素直な秋雨の音でも、
びゅるんびゅるるんと撒き上がる秋風の音でもなく、
聞こえて来るのはプチっプチっと銀杏を踏む音
雨もすっかり上がり、風も普通。
渡ってくるのは、金木犀の香り。
ああ、私は完全無欠に晴れ女、
私が長靴を履いてくると、その後すぐに雨が上がるという伝説が
会社の面々にはあるようですが
自分でも最近、「履いていくけど、帰りは無用なんだろうな」と思ったりしてます。
確かにほぼ100%要らないんですけどね、帰り。
あり難いぐらい、雨に邪魔されない人生です。
反対に、私の上司は曇りの日に傘を持たずに昼ごはんを食べに行くと、
豪雨になるという伝説と、出張と休暇は必ず雨になるという伝説の持ち主。
ということで、一緒に行動すると面白いことが起こります(笑)

考えてみると、「晴れ女」とか「雨女」とかいうのは
運の善し悪しはあるとは思うけど、運単体というより、
大事な時に晴れる、ということは
「大事なこと」曲線と「タイミングがいい」曲線の波形がいい感じであっていて
その上に乗っかって生きているってこと、かもなと思ったりします。

さて、いよいよ一ヵ月を切ったドイツ里帰りまでの日々。
今日、会社内でオフィシャルにしました。
私生活では大体一匹狼で、会社でも買いつけからオペレーションまで一括でやっているので
仕事的に単独で完結していることが多いのですが
組織としてそれなりには団体行動ですし、
いろいろ当番代わってもらったり、入荷入庫の段取もありなので
早め早め、先手必勝。
フランクからデュッセルへの移動手段も確保。
そろそろお土産の買い物なども、チマチマと進めなくては…
生きてりゃイロンナことはございますが
こんなにも沢山会いたい人がいる幸せ、しかも5大陸全部に。
もうそれだけで人生上々、VICTORYです。

一匹狼といえば…
先日、とあるイベントで「1人で申し込むの?」と不思議そうに聞かれました。
大体1人で行動しているし、何でも大体1人で申し込むので、疑問に思ったこと無かった…
そういえば、大体皆さんお友達と申しこんでるよね…
思い立って、見つけて、すぐに申し込むので、相談している時間がないってのが
理由だったりしてますが(笑)
私の大好きな金木犀は遠くに咲いていても、存在感のある素敵なカオリがするけど
花1つだけだと、どれくらい香るのかな…
なんて。
一匹クッキーモンスターの私は、思ったりするのでした。

by miyumayu27 | 2012-10-24 20:00 | 日々のこと

<< きみはそこにいる 体重測定(笑)? >>