人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブルピーさん@大阪 本町   

カレー好きの方のブログに度々登場するお店。
ちょうど仕事でそのエリアにお昼時いけそうなので、チェック。

独特の内装と、独特のご店主…
どんなカレーが食べれるのかしら…

鶏肉と野菜とのキーマの三種類
ゴハンは普通の白米と玄米から選べます。
私はコッソリ相盛りをお願いしました。
キーマはメニューから選べるので、鶏肝とどっちにするか悩んだ結果
マトンキーマを選択
「結構辛いんですが、大丈夫ですか?」と聞かれたけど
どれぐらいかわからんし…ってことで、チャレンジしたくて注文
http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/index.html

盛り付けもやはり結構独特なのと
ライトがかなりブルーライトガンガンで、中々コンデジでは美味しそうに撮れない(笑)

で、辛い(笑)
店主のお話どおり、ガンガンにオールスパイスが効いてて
結構塩味も効いてる、でも美味しい、独特だけど美味しい。
が、途中で塩っ気はどうでもよいというか、辛いんですよこれが。
インディアンカレーの辛さとはまた違う、未知の辛さ…
味わう余裕はふっとんで、格闘技の世界。
チャレンジしすぎた…美味しいけど、半分過ぎたあたりから一線を越えた…
辛いモノはメッチャ得意なんですが、今回は結構最後完食するまでツラかった。
辛さにも得意不得意があるって、よく分かりました…
頑張って完食しましたもん、頑張るなんてめずらしく。
量もそこそこ多いので、ゴハンの量は相談してもいいかもしれません。

あと、写真のようなゴハンの相盛りは
私は開店時間で入ったので、他に誰もいなかったから
まぁいいですけど…って感じで対応してもらえましたが、1人で全部まわされてるので
忙しい時間帯は特に歓迎されないようです(常連さんは別みたい)。

今度は常連さんみたく、単体で野菜カレーとかたのんで
もっと余裕をもって味わおうっと…(笑)
美味しいんですよ、ただ初心者はチャレンジはホドホドに(笑)

ごちそうさまでした!

by miyumayu27 | 2012-10-10 20:00 | お料理のこと

<< レオーネ @北新地-堂島 五体満足 >>