人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴエンとゲンキ   

世に数多ある、パワースポット
人気はやはり縁結びですよね。
私もアチコチに行って、行き先にパワースポットあればちゃんと参拝しています。
去年の出雲大社とか、縁結びと言えば国内最強の呼び声も高いですよね。
が、「彼氏欲しい」とか「結婚したい」とか、直接的なことは
全く、全然、お願いしてません(笑)
いらない、しないとは言ってません。
縁はなさそうだけど、何事も否定はしたくない…と思ってます。

諦める諦めないじゃなく、何事も可能性はゼロではないという
人生への責任というかリスペクトというか…
とはいいつつも、ここ3年ほど
無意識というか、心のどこかからの欲求というか
気がつくと男女というよりも、もっと大きく深いというか広いもの
家族の平和と健康と笑顔と
あわせて、老若男女問わず、洋の東西も問わず、
ともかく人生の師というか、尊敬できる学びのある人、
沢山の友に出会いたい
そのためによい人であれるよう頑張りますので、応援してくださいますか
と、そんな風に祈るというか誓ってるような自分に気がつきました。

だからですかね、ここ数年
本当に色んな人との出会いに恵まれてます。
本当にもうザックザックと、素敵な人達に出会えてます。
そんなご縁に支えられて、日々があり
今日があり…
やっと少し本音を吐いたり、頼ったり
できるようになってきた…かも。
沢山の人に助けて頂いてるな…
そんなことを実感する一日でした。
本当に…ありがとうございます。
私に何かできることが、あるといいな
そう心から願う、今日の私です。

そして、次のお参りでは、やはり
お利口さんで、健康で、笑顔で暮らせること
それとやはり人とのご縁を
しっかりと頑張ることを誓いつつ、見守って頂けるよう
こころを込めて、お礼参りかねて祈ってきます…

まぁ、ともかく、元気が資本
健康で笑顔でいられることが、何よりです。

by miyumayu27 | 2012-09-29 20:00 | 日々のこと

<< 徒然… クッキー 烹菓(ぽうか)@荒神口 >>