人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハのパソコンライフ   

日曜、ここのところの私の宿題というか
ミッションの一つだった
母のパソコン購入とセットアップ、ようやく(ほぼ)終了しました。
パソコン教室に行き出してから、自分のパソコンが買いたいという希望は聞いてたものの
なんでもいいから、NECので、という感覚が、どうもうまくくみ取れなかった
切実さとして理解できてなかった、アホな私です。
だめですねぇ…
必要で必須なものである、というのに追われて叩き上げで使ってきたので…PC。
まぁ、でも、店頭ヤマダ電機で母好みの「シャンパンゴールド」で出モノがあったので
結果的には今でよかったです。

が予感したとおり、どうもUQWIMAXの設定がうまくいかずで、
無線接続が開通できず。
ホントにこのモデムのせいか、UQさんと相性が悪いのか
ともかく、契約以降一回も一発で設定できたことがない…
そこそこ機器類の設定には強いというか、他の機器で設定に失敗したこと
ほぼないんですよね、なので余計に情けない…
(特にPC設定が全く成功しない…)
多分、WiFiというものを、私がまだ正しく理解できてないので
設定と調整の勘所が分からんのも原因。

ということで、完了はしてないのが不満というか不安なのですが、
正確にいうと、中途半端で申し訳ないんですが、
有線での設定で最低限の部分は整えたので
ともかくハハのパソコンライフ(古い言い方)は9月9日にスタート
救急の日で、料理の日(クック)で、5節句の重陽。
まぁとにかく、いつも何かをというか、なんでもしてもらうことのほうが多くて
私にできることなんて、ほぼないに等しいんだけども…
「何にもできへんくせに」と言われて育ってるから、何ができるかも分からんし…
絶対私にしかできない、家族への貢献って多分PC関連のみかもしれんなと
これっぽっちだと、微細でミクロで、親孝行にもなりはしないけど、
とりあえずできることがこの世にあるだけいいか…な。
自分のぴかぴかのパソコン
それとなくうれしそうにみえて、ちょっと安心。
母にも母の翼ができたというか、新しい扉ができたのかしら…
精神的にはこの頃結構きついけど、
とにかく良かった。なんだかほっとした。
完了しなかったのが申し訳ないんだけど…あとは弟に託すとして…

しかし初めての経験でした、3分以内でPC本体を「これください」なんて…
初心者の思い切りってすごい…
未体験ゾーン、それでもちゃんといいのに当たるのが、母の運のよさかもね。

はぁ、よかった、うん、よかった
母にありがとう、と、感謝を

by miyumayu27 | 2012-09-10 01:18 | 日々のこと

<< ウチの子 パソ子 ドーナツ 「ひつじ」さん >>