びょういんはしご   

昨日、今日と病院へ
昨日は年に一度の定期検診の日。
婦人科系。
毎年のことながら、前日と当日の緊張感というか
なんだろう…よく言い表せないテンション。
多分、恐怖。
トラウマ。
紙一重の世界。
引っかかった経験のある人なら分かる、はず。
今年はマンモも撮ったので、余計にイロイロ。
終わった後の精神疲労…多分家族の誰も分かってないような。
で、今日は今日で、別の検査日。

緊張することは一度に済ませたいので、
エイヤーと思うと、一挙に病院の予約を固め
はしごするクセがあります。

なので、今日も早朝から病院入り
本日午前中、結構な検査フルコース。予想通り、午前いっぱいかかった。
で、月末に人生2回目の日帰り手術決定。
大事がないので、日帰りでいけるし、麻酔込で40分ぐらい?
別に先生も「焦らなくても、水抜くだけでもOKぐらいだし」と
実にライトな感じ。

で、昨今入った「臨時収入」はこちらで、はい消えた(笑)。
しかし一割でその値段って、全額やったら???

が、手術の説明の時に
日帰りのところに、帰りの利用交通機関と所要時間は分かるとして
「誰が迎えに?」って書いてて、「誰か来ないと帰れないんですか?」と聞いたら
お迎えがあっての日帰り退院…だそうな。
いや、理由は理解できるんだけど、自己責任でエエんちゃうん?
一人暮らししてたら、無理な人もおるやん?
と思ったけど、ここで難癖つけるのはやめよう…と。
でも、結構困った…というか、実はとても困る。
自慢じゃないが、痛みにはとーーーーっても強いので
(だって一回目の時のほうがよっぽど痛かったけど、普通に帰ってきたよん)
責任は絶対に問わないし、何かあっても神戸で入院するから
できるだけ人に迷惑かけたくない
お願いだから、一人で帰らせてーーー
ああ、ブツブツ。

大病でなくて、軽くですむからいいものの…
それでなくても、昨今色々大変なのに、
まこと人生悩みは尽きません…
[PR]

by miyumayu27 | 2012-09-08 21:52 | 日々のこと

<< ドーナツ 「ひつじ」さん あんず氷 「みつばち」 >>