人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいつかなーい   

昨日、久しぶりにアーカイブに入っている写真を見ていたら、
あんなことあった、こんなことあったと
すでに忘れかけていること多数…全くレビューが追いついてないのに(笑)
家に帰ると、図書館で借りてる本の返却期限に追われてみたり
お弁当の準備、片付け、プチ掃除etc.
合間に細かい「お仕事」、中々時間というか、書く気力が残らない。
が、溜まると余分なプレッシャーにもなったりする、でも書くならちゃんと書き残したい…
ひとりジレンマ(笑)

あくまで自分のことなのだから…だけど、自分用のメモでもあり
誰かに読まれることを前提としていたり…会社のフォルダに書くメモに似てるか…
基本的にスイッチ入ってる時はそこそこイキオイよく書けるけど、
突然スイッチ切れるし、で、切れたらピッタリ
次に「やる気の女神様」がスイッチを入れにきてくれるまで、
電源切れた玩具みたいな感じ。
で、それがいつかも分からない(笑)
このムラっ気がなければ、もう少し人生が簡単なような…
しかもモットーが「適当」やし。

二月ぐらいから祖母の入院に始まり、あれこれとそれどころではなくなり
出張、葬式、お片づけ…ああ、色々あったなぁ…今年。
反面、顔を出したりするイベントや場所が加速度的に増え
トンでもなく追いついてないけど、せめてあとで写真を見て
「これって何やっけ?」と思わなくていいように、メモは残したい。
残さなくっちゃより、残したいんですよね…

今なら、昨今の暑い季節の写真から遡っていけば、大体涼しくなるころに
「暖かくなってくる頃の写真」ぐらいで追いつくかな…だって写真をUPするなら
見た感じの違和感はできるだけ抑えたい…個人の好みとして。

ということで、あくまでマイペースは相変わらずですが、ボチボチと書いていくかな…
時間がもっとあったらな…というか、時間をどうやって作るか
効率を追求するんじゃなくて、人間的にムダも受け入れつつ焦らずボチボチ。
私という人間は焦るとホントにダメダメです。デキナイ子なのにデキルわけないんですよ。
という感じで、しばらくチョビチョビと進めていきます。
よければ、お越しの方、駄文にお付き合い下さいませ…ペコリン。

by miyumayu27 | 2012-09-06 20:00 | 日々のこと

<< 赤福氷 「赤福茶屋」 琥珀流し 「栖園(せいえん)」 >>