人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ低カーボ   

少し前にテレビで見てから気になっていた「炭水化物依存症」、

症状、傾向、うーん、思い当たることが沢山。
パン好き、焼き菓子好き、芋&カボチャ、ホクホクしたもの好き…
まずいなー、カフェインも依存症やし…

が、何てったって中毒ですから、そんなにすぐにエイヤっと踏み切れるものでもなく…

とか言ってますが、ある日ふと緩やかに始めてみました「プチ低カーボ生活」。

キッカケは、7月末から連続して、週に2時間ほどミッチリさせてもらったヨガ、多分。
変化のない毎日やし、どっちかというと、どう考えてみても
それぐらいしか毛色の変わった事してない…

しかも同時期に、紅茶もそんなに飲まなくなった…これおどろき!
2大中毒症状、改善、というか自力でセーブ。これってすごくないですか?

パンもオヤツも少しは食べるけど、それなりにすぐ満足できるし、
ホントにオイシイものだけ、食べるようになった。スナック菓子とかいらん(笑)
その分、食べるお菓子、飲む紅茶、すごく敏感に味を感じるんです
今まで以上に。
だから先日の夜のお茶会@ムジカ ケ・モンテベロさんプロデュースも
ガトーも紅茶も、衝撃的かつ爆発的に美味しかった…
材料全部五感で感じられるぐらい。
あまりの美味しさに、人生考え直したぐらい(笑)

パン買いに行っても、前はあれもこれもで普通に5000円とかよくある話だったけど
1000円ぐらいで収まるし、2000円超えることが少なくなった。
いや、実に経済的だ…(買ってないワケじゃないから、減っただけね)

でも、やっぱり好きは好き
こればっかりはねー
中毒は治ってないけど、適当に(笑)

by miyumayu27 | 2012-08-30 16:47 | おかしのこと

<< フカヅメ ツヴィリング SENSE その... >>