人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピア   

急な雨、少し涼しくなるのか?

立秋なんてなんのこと?
灼熱な毎日。

帰ってから作業すれば…なんて、座ってるだけで汗ダクダク(笑)
さて、間に合うのか(笑)
あわんとアカンのんですけどね(笑)

さて、オリンピック、
始まったら、気がついたら終わってるのは
同じ夏の甲子園と同じ?
でも、あんなに盛り上がって、まさに兵どもが夢の跡
諸行無常です…
諸業でもあるか…商業的だしね(笑)

でですね、速報番組で先日聞いたフレーズ
「銅メダルに終わりました」
おーーーーい、ちょっと、待て!!!

「終わりました」とは何事やのん??

確かにみんなで応援してるから、そらね残念は残念。
金メダル確実って言われてたし、そういっちゃうのも分かる。

でも、「終わった」かどうか決めるのは、選手ご本人。
「銅だったけど、イロイロ思いはあるけど、悔いはない」って思っておられるかもしれないでしょ?
めっちゃ失礼!
一般人ならいざ知らず、報道の人がそれは言っちゃアカンでしょ。
だから、報道は原則に則り、ニュートラルに「銅メダルでした」が正解。

少なくとも4年間の努力の日々、「お疲れ様でした」
もうね、その努力、思うだけで泣けます。
全員まずは金メダル、そこから始まってもいいぐらいでは。
スポーツにはものすごく涙もろい私。
競馬馬の引退でも泣く(笑)

ああ、オリンピックも、あと数日。
切ない夏のお祭り。
ナデシコ、セキヅカ
また泣きそう(笑)

by miyumayu27 | 2012-08-07 12:55 | 日々のこと

<< ギャングスター ゴロゴロ >>