人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンス   

エッセンス essence

要素
何かがギュっと凝縮したもの
何かの構成を成す元であったり、
何かを何かに加えて違う効果を得られたり
基幹であったり、刺激や変化であったり

何かが始まる元
それがエッセンス。

色々と考えたり、意見意思をもったりしてますが
あまり熱く外に出したり、実際行動することは
あまりしてこなかった、裏方人生。
というか、育ってきた環境のせいか、妙に冷めてたり
妙にひいてしまったりする。
それをなんかなんなく越えたというか
ピンポーンと玄関のベルを鳴らされて、思わずドアを開けて出たというか
そういう感覚に近いかもしれませんが
とあるNPO法人に個人賛助会員として参加することにしました。
何ができるのか、まだトンと分かんないのですが。

食を通じてみんながフラットに接し暮らせる感じ
誰かだけが大変でも、誰かだけがイケテルわけでなく
みんなお皿の前では平等。頂きますはフラット。

まぁ色々と思うことはありますが
もしよろしければ、ここを通り過ぎる方も
NPO法人essence
サイトをご覧いただければ、少し興味を持っていただければ
幸いかな、と思います。

ここで凝縮した思いが
社会に何かの「一滴」を落とせたら
そんなことを思っています。

by miyumayu27 | 2012-05-26 23:00 | 日々のこと

<< じんせーイロイロ きせつもの >>