人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅーずでー   

「げっちょび」を書いてから、中々「火曜日」になってないこと
言われて気がつきました(笑)
とりあえず元気というか、相変わらずパツパツに詰め込む生活を送ってて
更新が滞っております。
というか、全く間に合ってません(笑)
今のうちに行っておきたいところ、知っておきたいこと
将来的な計画、メシのタネ
克服したい苦手、少しでもオリコウになりたい
などなど
考えてみると3月ぐらいからこんなペースでやっておりまして、
まだまだ引き続き、目に付くことをバンバン。
今、体力的に堪えられる時に、かけられるだけの負荷をかけたい…
らしい(笑)
イロイロとメモしておきたいのだけど、書きかけメモが大量滞留(笑)
メモも、人が読んで分かるように、自分も後で分かるように書くには
それなりに時間も気合も必要。
気力が伴わないと中々厳しい部分もございます。
頭がまだまだ悪いので、いくらもついていけてないんですが
変化にブレーキとアクセルのバランス、これが肝要ですね…
6/17以降は(多分)落ち着ける予定なので、それ以降に書き留めたメモをまとめたいです。

そうそう、週末に境港へ弟と旅してきました。
水木ファンの弟がかねてから行きたいと言ってた場所でして
シーズン的なこと、タイミング的なこと
夏冬は論外、暑くも寒くもなく、梅雨でなく、台風の時期はパス、GWも避けて
となると、今が一番いいタイミングやねんよね…
とカレンダーを眺めていて、目に付いた週末。
人生、「電球がパッとつくように」何かをふと思いついた時には
それはやるべき時、やらないと後悔すると思っているので、
ホテルも電車もお値ごろなのがホイホイと取れたので、これはやはり行けということ。
ということで事後承諾でエイヤと決めた週末は、
GW明けで、私の予定がまぁ空いてた週末。
が、全く知らなかったのだけど偶然にも「最強に混雑する(by地元の人談)」という
美保の航空自衛隊の航空祭の前週で
比較的人が少なくて、しかも何故だか「来場2000万人突破記念式典」のある週末。
というか、この記念式典が決まったのは周遊券を買った後だったので、
式典自体は見れずに帰ることになったのですが…
天気も良く、あまり暑くなく、人出もボチボチ。
非常に理想的なコンディションでした。
弟にとっては、初の旅行で、初の近畿圏外で、初の日本海。
新幹線も、ホテルも、旅館も初。
なんとまぁ、楽しい「大人の修学旅行」でした。
まぁ、そんなこんなの珍道中は、また後日UPで。
(去年の出雲も、今年の京都も、書きかけなのはナイショ(笑))

by miyumayu27 | 2012-05-21 18:28 | 日々のこと

<< きせつもの げっちょび >>