人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げっちょび   

同僚が
「ゴガツ病は若者がかかるねん
私はサツキ病」って言ってて
ぬぬー、洒落てるなと思ったりしている今日。
古い神戸弁でいうところの「げっちょび=月曜日」な今日。

桜が咲くのが遅いなぁ、と思ってたらあっという間に散りすぎ
気がつけば私の腰の高さ辺りで、ツツジが満開。
通りすぎると、甘やかなカオリ。
五月は風がいい香りがします。

通勤経路にあるチューリップ
もうすぐ咲きそうだなー、おおもう咲くか!と観察してたら連休に入り、
連休終わったらキレイに刈り取られていて、そこにあったかどうかも定かでなく、
桜より散り際が鮮やかすぎて、非常に諸行無常です。

そういってると、アジサイが葉っぱを茂らせ、よく見ると花芽が出始めてます。
大好きなアジサイの季節がすぐそこかと思うのですが、
それだけ時間が経ってるということで、そこんところは切ないです。

私自身はキセツカンもジカンも、あまつさえ日付も全くもって曖昧で
連休中は世間と完全にずれていたので、
特に3日以降は曜日も日付も完全マヒ。
日付の感覚がゆるいのは、いつものことなんですが…(笑)

短かった連休、やりたかったことはかなり積み残しはしましたが
物理的に時間もなかったし、まぁそれはそれ。
衣替えも靴の入れ替えも、洗濯もしたし
会いたい人たちにも会えたし
ステキな会に呼んでもらえたし
どんだけ幸せやねんなー、ここにおれるって。
この人たちに出会えてホントよかったなとシミジミ思える夜だったし
色々ありますが、人生そこそこ上々です。
上を見上げるときりはないですが、下を見ててもしょうがないんで(笑)

そうそう、何だかんだいいつつ鞍馬にも行ったし、貴船でお礼参りしたし
そうそう、ZUMBAもエアロも体験したしね。
初レッスン、鏡越しにみて
先生が踊るとZUMBA、私が踊ると…阿波踊り?
同じ踊りのカテゴリーだけど、初めてにしても垢抜けんにも程がある(笑)
エアロは様になってましたが、それなりに。
まぁね、楽しけりゃいいんです、楽しけりゃ。
でも次に参加できるのは、大分先だなぁ…
しかし、この市営ジム、せまいし凝った事はできんかもしれんけど
スタッフはみなさんとってもいい人たちだし、目は行き届いて清潔だし
ちゃんと使い方とか、トレーニング方法の提案もしてもらえるし
スタジオレッスンのプログラムも充実してるし
なにより安い!一回700円、一ヶ月定期券3500円!!
庶民派で飽き性で初心者な私にはぴったりです。
はまったらもっと充実したところに移ればいいからさ。

やってみたいこと、まだまだあります。
最近、絵が描いてみたいこと。
ホントにラフなスケッチ、私は絵の才能はゼロなので
「こんなんだった」と写真みたいに、テレテレーと書き残したいくらい。
ヘタでも書くのは好きだったな、昔。

あと、さりげなく力の抜けた料理を作りたい。
業も材料も気負わない、パパーっと
手は抜きたくないけど、作る人も食べる人も優しくなれるもの。
一緒に楽しく、笑顔になれるもの。
この連休中、素晴らしい人達と食卓を囲んで
あらためて、楽しく食べることの素晴らしさを実感。
環境としていつもあれこれ作れるわけじゃないので
大切に作りたい。
さらーっと、こんなサラダとか
げっちょび_a0118723_17323467.jpg

(出典:Salada Pride )
あっ、これは食べたいものか(笑)

by miyumayu27 | 2012-05-07 21:45 | 日々のこと

<< ちゅーずでー めぞん・ど・りんりん 2012春 >>