人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分次第ですが   

手前味噌を解禁しました…
中々熟成感があります。
が、家族に食べさせる前に自分で食べて人体実験…
とりあえず、明日中にキューキューで運ばれてなければまず大丈夫かと…

ワイナリーから頂いてきて植え付けたブドウ
中々とスクスクと育っています。
でも芽の出ない子もいて、申し訳ないなぁと思ってます。
でも小さい若い葉っぱは、赤ちゃんの手のように小さくてやわらかくて
ホントに愛らしい…
こうやって人は農業にハマっていくような気がする。

その苗を頂いたときは剪定の作業だったので
切り落とした蔓をその場で丸く編み込んで、簡単なリース土台を作りました。
で、今事務所の前にボーボーにラベンダーが生えていて
野放し状態に。
で、昨日今日とちょっと刈り取って
組み合わせてリースにしようかと。
どんなのが出来るかは分かんないけど、
元手ほとんどかからずだし、どこまでのができるかなーと。
器用じゃないけど、作るのが好きなんです。

先日とあるイベントに参加して、美味しいものを食べてチャージしたあと
帰ったら元気になったのか、イベントから早めに上がったので
時間的に余裕があったからか、妙に衣替えがしたくなり
やる気の女神が来てるうちに…と、タートルのセーターと合物を入れ替え。
チョコチョコと持ってる服を処分しながら衣替えをしてきてるのと
早春から初夏までの括りで引き出し作ってるので、ドンと入替、すぐ終了。
自分の持ってる服をちゃんと把握していられるのは大事
着たい時に着れる服がアレとアレって思いつくこと
それがオシャレを大切にしているってことだと思う。
服を買うのは好きですよ、女性として。
とっても気分が上がります。
先日も、5年は着れるぐらいのマレーラのコットンニットのロングカーディガンコートを
思い切って買いました…もちろんバーゲンでですけどね(笑)
買うのは楽しいけど、でもホントに買わなくなりました…たまに買うときはホントに真剣勝負。
これから先数年の「オンナの人生」を賭ける服ですから…

反対に、食べ物(特にパンと甘味とお茶)と本にお金掛け過ぎかも…
気分次第ですが_a0118723_0143064.jpg

気がつけばビックリすることもしばし…特に京都に行くと危ない。
ホントに危険…自分が怖い(笑)
でも、自分がお金をかけたいところ
人生の好き
これがますますしっかりしてきたと思う。
もっと好きをクリーンにしていきたいな…

気分次第ですが_a0118723_014131.jpg

by miyumayu27 | 2012-04-20 00:39 | 日々のこと

<< さくらとおかし はらり ハルカカナタ >>