レーザー   

前からちょっと気になっていたのですが
先日久しぶりに洗面所の鏡でマジマジと自分の顔を見て
(いつもは大体メガネかけてないので、よく見えてない)
去年ぐらいからあったまぶたの上の小さなデキモノが
微妙に大きくなってるのを発見。
これまた位置も微妙なので、ちょっと瞼が腫れぼったい時とかは
そのデキモノ部分が下にピョコっと垂れるみたいな感じ。
よく観ませんか、おばあさんでよく瞼からブドウみたいなイボっぽいの垂らしている人。
見えにくいだろうなと思ってたんですが、それになりそうな予感。
ということで、近所の皮膚科を予約。
診察の時に相談してみたら
「ちょっと痛いけど、レーザーでパンパンと焼いちゃうよ。明日から化粧もできるし。」
切ったり縫ったり眼帯つけたりというのを想定してたので、ちょっと唖然(笑)
さらに
「いつする、今日やって帰る?」
えーーー、さらに唖然(笑)
切って縫ってと思ってるので、術後の診察とか考えると
日程としてこの日がベストと思って予約入れたのですが、
当日カタついちゃうってとってもウレシイ拍子抜け。
レーザー5発ぐらい打ってもらって、モノは綺麗に消滅。他の部分の診察も込みで2000円ちょっと。
後は傷が塞がって消えるの待ち、痛みはちょっとはありますが、将来の「ブラーン」を
こんなにちょっとの痛みで回避できるなら、お安いもんです。
行って良かったー、急展開すぎてビビッタけど(笑)
[PR]

by miyumayu27 | 2012-03-26 08:00 | 日々のこと

<< ふしぎなこと はるのはじまり >>