人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木アタック   

20日
たまの飛び石な祝日、ハッピーマンデーとは違う儲けたみたいな
お得感のある祝日。
折角だから一日ユックリじっとしてればいいんですが、やっぱり無理でした。
昨日はブドウの苗木を植え付けしてみてました。
剪定した枝を持ち帰って、乾かさないようにしていただけだったのに
ガッツリと枝から根が出てて、ビックリ。
ブドウ(とか蔓系の植物)は魔物(みたいに生命力が強い)と聞きましたが
ホントすごい。
キレイな造形美のような根、ちゃんと根付いてくれますように。

で、膝は母親の「植木鉢アタック」を食らったのですが
慣れない植木バサミにもアタックを食らい、左の中指を挟みまして
とっても立派な血豆+αをつくりました。
中指腹ど真ん中なので、パソコンのキーボードを叩くのが結構痛い。
できるだけ人差し指と薬指で打とうと試みてますが、
指が迷子になります(笑)
日ごろかなりガンガンと入力しているようで、
いかに平素筆圧ならぬキーボード圧が高いかがよくわかりました。
怪我したり、どこか痛めると、日頃の自分のクセを自覚できたりして
結構面白いです(怪我はしないにこしたことないんだけど)

しかし、慣れないことをすると、アレですねェ(笑)

by miyumayu27 | 2012-03-23 08:00 | 日々のこと

<< カット おたんじょうび >>