人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急がば   

急がば回れといいますが、
最近思うに、ゆっくり丁寧に作業をすれば、無駄も少なく
そしてなにより
不用意に怪我をしないんではないかと。

ホント大小の生傷が絶えない我が家、
原因はおそらくセッカチなため、勢いでやっちゃうから。
何でもさっさと早いんですが、危険とは背中合わせ。
何かにつけて「早く」か「すぐ」ですからねぇ…(笑)
ガっと持ったり立ったりするから、筋違ったり腰を痛めたりするとか。

今回も、植木の植え替えにと植木鉢から土と根を取り除くのに
なかなか土が鉢から出ないから、ちょっと上から落として、
土を緩めようということになり
母と二人がかりで上から植木鉢を地面に向かってドスンドスン。
ちょっと添えた手を離して若干しゃがんだところで
母が勢いよく最後の一打、
私の膝にタイミング悪く直撃。
電気走りました…折れたりしてないので、笑って済ませられますが(笑)
人様に迷惑かけることにもなりかねないし
ホント何事も、余程時間がない時以外はユックリやりましょう。

狭い日本、そんなに急いでどこにいく(笑)?

by miyumayu27 | 2012-03-21 08:00 | 日々のこと

<< おたんじょうび 出たり入ったり >>