人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か気になるチイサナこと   

世の中、ふと不思議に思うことがあって
それはホントに些細で大したことなくて、
その瞬間に「おや?」と思うんだけど
些細なこと過ぎて、その場を過ぎると忘れてたりして。
でも、些細なことだけど、気にはなるので、
同じようなシチュエーションになると、また「おや?」と思い
「この間も思ったんだよな…」と思い出す。
「気になるツボ」であるが故に、忘れて&気になって
…をルーティンのように、繰り返す。
例えば、
エスカレータで、優先レーンを空けるときに、
なんで右、なんで左? とか
UQ WiMaxの電波のしょぼさはどうにかならんのか?とか(これは疑問というか、文句?)
「音姫」の流水音はなぜ25秒なのかとか
(これ、トイレに行くと必ず思う。
しかも一回目は25秒、延長すると二回目は23秒…どうやって決めてるのん?)
昨今のトイレは何故勝手に蓋を開閉したり、水を流すのかとか
実にしょーもないこと…(笑)。

海外のエアチケットの半端ない安さはどうやって実現しているのか?とか

何カ月も前に図書館に貸出予約入れていた大人気の本が、
とりこんでいたり、忙しいときに限って順番まわってきたり
上下巻があると、上は予約が立て込んでいるのに、
下巻は案外速攻で先に借りれたりする…下巻を先に読むべきなのか(笑)?

うーん、些細だ…
世の中のことは、些細な沢山のことで構成されているのか?
それとも私がモノをしらんから、大勢が見えてないだけか??

by miyumayu27 | 2012-03-15 08:00 | 日々のこと

<< 世の中 なんだかなぁ >>