人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時ドロボウ   

先日
東京からの帰り道
新幹線を降りて、ダッシュ
(東京駅で「構内は走らずエレガントに」って思ったのは、過去の話)
だって、地下鉄乗り継ぎが4分。
かなりギリギリ。
が、改札を出たところで
テレビカメラが4台。
4台ですよ、1台じゃなくて。
そういえば、ホームで駅員さんが
「電車から離れてください、発車できません」って言ってた
有名人でも、乗ってた?
と一瞬立ち止まり、振り返る
が、しかし
乗り継ぎ!
誰か見てみたい気持ちもあるけど、それより先に進もう。
できれば日付が変わる前に家に帰りたい。
が、その一瞬の振り返りのため、実際電車に乗り遅れるの巻…
それなら、いっそ確認してみればよかった…と思ったけど、もういいや。

翌朝
テレビを見て、正体判明
ちくしょー、お前のせいで乗り遅れたちゅーねん!!!
私の時間もドロボーしたなー、ヌヌヌー
(というか、自分が悪いんだけど)

by miyumayu27 | 2012-03-10 08:00 | 日々のこと

<< あれから おこめ! >>